SSブログ

我が国に戦勝国から御客様がおいでになった

一昨日から金沢に来ている。名古屋を出た日などGW手前の陽気で「こりゃ出張日和だ」と思ったは良いが、昨日から北陸特有のボトボトの雪で体の芯から冷えてくるから参ったね。

しかしなんだ・・久し振りにココに来た。そりゃそうだ、記録を見たら先月の27日からログインしていないからな。月日の経つのは早いものよ。

別にサボっていたワケではない。書くネタが無かっただけ。永田町は相変わらずの国民不在の政局争い。バカ民主の野次など聞き飽きた。国会で漢字検定の模擬試験などやっている場合か!

ハトヤマやカン、マヌケ顔のヤマオカが画面に出てきたら美味いメシもマズくなる。オザワの悪人面など問題外だ。

そーいや、アメリカから元大統領夫人であるヒラリー国務長官がおいでになった。

単純な永田町の連中は「オバマ政権で最初に日本へ訪問してくれたのは、経済大国1位、2位の関係を親密にしたいという現われだ」と呑気なこと抜かしていやがる。

ったく・・・脳天気の集合体。大阪の橋下の言葉を借りるのであれば「バカですね~」の一言に尽きない。

この国が経済大国と思っているのかね・・・昨日発表されたGDPの値を見て言っているのか?マイナス13%と主要国で一番下落した国が経済大国2位とは笑ってしまうわい。

ヒラリー長官のアジア来訪の目的は北朝鮮問題しかないだろ。拉致拉致と大騒ぎしている国だからこそチョイと寄っただけで、フツーなら日本上空を通過して中国へ行ってしまうだろう。

明日からシンガポール、韓国、中国と歴訪することを良く考えろ。大トリが「中国」であるということは、ソコがキーなる国ということなのだ。よーするに日本など「屁のツッパリ」なのである。

良い方向へ考えるのであれば「アジアのリーダーになりたいのならシッカリせんかぃ!」と激を飛ばしに来たのである。

24日にアソー、オバマ会談が決まったそうな。浮かれながらに行くとオバマさんからバカでかい釘を刺されるということを覚悟しているのかねぇ。ソコで失敗したら支持率は消費税以下か?

既に死に体の自民だ、どちらにしても国民は相手にしていない。ついでに民主党もな。次の衆議院選挙でシッカリと数字がでるだろね。


そうだ!酩酊しているやら何やらマスゴミが騒いでいるナカガワさんが辞意を表明したとは残念である。

いくら日本の政治家がバカでも記者会見や会談の席で酒飲んで出席するワケないだろ。もしそうであったのならば、G7メンバーが真っ先に騒ぐ筈である。

最近のナカガワさんの動向をみていると「原稿の読み間違い」が有名。気になるのは、国会内の自部屋に入るとき、頻繁にドアにぶるかる・・といった不可解な行動があるらしい。

10年前、小渕元総理が記者会見の場で言葉を失い、30秒程返答がなかった。その10日後に脳内出血で入院。翌月に西へ向かって行ったのを思い出す。

この様な不可解な行動の後には何かがある。辞任して正解だろう。ココはユックリ入院して体を休めて欲しい。

キレ者で総裁になってもおかしくない人材である。早期復帰を願おう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。